01komachiのひとりごと

■韓国芸能人のダイエット方法

2010年5月19日(水)

Photo

最近、少し肉がついてきた・・・pig

私は元々食べたものが身につきやすいタイプ。
数十年前に一度過激がダイエットをした事があった。 

その時の方法は


 黒酢とヨーグルト
 
トマト食べ放題
 
トマト食べ放題

4日に1度、1食は好きなものを食べる

そして室内では毎日必ず1時間、電動で温風の出るさ
サウナスーツを着て
その中は
バンデージで腕・お腹・太もも・ふくらはぎに巻きつけて汗がでるのを促進し、
その後はお風呂に入り、湯船や浴室の中での
運動のプログラムを勝手に独自で考え、

こんな無鉄砲なダイエットをかつてした事がある 笑。
こうして3ヶ月で10㌔以上体重を落とした事があった。

だけど、このダイエットの最中、何度もふらふらになった事があったし、今はもうそんな過激なダイエットをする年でもない。

で、韓国ではどんなダイエットがあるのかちょっと調べてみました。

キムチの国だしキムチは汗も沢山出そうだからキムチを使ったダイエットが多いのかなって思ったら、キムチは塩分が多いのでダイエットにはあまり使われない様。


キム・ヨナ  あのスタイルはどうやって維持してるのか・・・ 

 お母さんの作った韓国料理
 サラダや果物、豆乳やパン
 果物とシリアル

キム・ソナ  「私の名前はキムサムスン」のサムスン役の為にワザと太ったキムソナは
          その後にどうやって肉を落としたのかしら・・・


 穀物を粉にした物や牛乳
昼           
       

豆乳・ミニトマト・さつまいもで空腹をなだめる

3ヶ月間はご飯を一度も口にしない。
小麦粉の食品は遠ざける。


あらsweat02調べて行くと結構過激なダイエットな様な・・・sweat01
やっぱり私もあの時にまたやらないと駄目かっ 笑

もうちょっと考えてまたダイエットに挑戦しようと思いますcoldsweats01

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

■ヘタでも韓国語でも会話がしたい ㅠ.ㅠ

2010年5月14日(金)

Ching_2

韓国語の勉強をして単語をいくら暗記し文法を勉強しても
日本人からしたらなかなか実際に流暢に話すのが難しい韓国語・・・。 

勿論、外国語といえばどの国の人でも難しいもの。
ですが元々の音の数が少ない日本語の音。
通じたと思ったら返してくれた韓国語が聞き取れなかったり。

っという事でやはりできるだけ実際に
韓国語で会話できる環境をつくる事が大事だと
韓国語で会話ができる人を日韓交流サイトで探してみた。

が、なかなか、これが難しいsweat02

まず
韓国語だけでなく日本語もできる人でなければならない。
なぜなら質問する時には
日本語だからだ 笑。

そして日本語ができるといっても少しだけだと文法について質問した時に
相手に説明するだけの余裕がなく

時には、こちらが純粋に勉強する為なのに恋愛を目的とした男性もかなり多く、

恋愛目的ではないのでソレを回避する為に
「結婚しています」 なんて言ってみたりしたら即連絡不通、

女性から連絡が来ても、こちらが
「嵐」に興味がないとわかると連絡不通、

なんて事が・・・ まれに、いや、結構ある 笑。

「んじゃぁ お金だして習いに行きなさいっ!」 

なんて声が聞こえてきそうだけど

金銭的に余裕がない 笑。

やはり、気長に探すしかない、が答えだ ㅋㅋㅋ

そう、私の希望する人は

「え?なんて?もう1回」

「もう1回っ」

「ごめん もう1回」

と、聞き取れない韓国語を幾度に渡って聞きなおしてもイライラしないお方が希望 笑。

え?贅沢? 笑。         
    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

■ソンスンホンと松嶋奈々子が共演「ゴーストニューヨークの幻」アジア版

2010年5月12日(水)

20100512144309_00_400

そういえば、松嶋奈々子ソンスンホン「ゴーストニューヨークの幻」のアジア版を共演することになったらしい・・・。

撮影は6月から。
舞台は日本らしいけど、どんな感じになるのかなぁ・・・。

ソンスンホンが幽霊になるのかなぁ 笑。
それとソンスンホンは日本語で?韓国語で?
そこら辺りも気になってしまうhappy01

最後はどんでん返しでお化けから生き返るとかになってくれないかなぁ~down
わたしゃ最後が悲しい物語は嫌じゃぁ~weep

やはりハッピーエンドでないとっ笑。

でも日本の俳優でウーピィーに匹敵するニセ霊能者はいるかしら。
ちょっと思い浮かばない・・・。

でもちょっと興味津々。見に行こうかしら・・・。

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

■韓国の PC방 ならぬ インターネットマンガ방 (인터넷만화방 )

2010年4月29日(木)

Photo_2

韓国語の普段の会話を勉強するのにマンガがいいと聞いて、旅行に行った時にでも買おうと思いながら ついつい時間の関係などで書店でゆっくりマンガを見る時間がなかった。

だけど、この

インターネットマンガ방

PC방 ならぬ インターネットマンガ방 笑。 どうして今まで気がつかなかったんだろう。

おまけに
 6600W  見放題(※ 一部除外)

読み放題にしなくても平均1冊20~30円で2日間読む事ができるので読み放題にしなくても十分お徳な感じ。韓国のマンガは勿論、日本のマンガも50種類以上あって

ジャンルは


청소년(青少年)や순정(純情) 등등 などなど他にも数種類。  
他には
국내성인19(国内成人R19)や일본성인19(日本成人R19)と書かれた日本ではおそらく大丈夫なマンガでも韓国では無理なちょっぴりエッチなマンガも 笑。
マンガでR19ってどんなだろう?・・・? もしかして「みんなあげちゃう」とか?あ、古い?smile 年がバレちゃうそうです 笑。

↓↓クリック


5_2

私的にはサスペンスホラーの「成毛厚子」さんの作品など韓国語で読んだらどんな感じだろうってちょっと興味津々。菊川近子さんのもあれば良かったのに 笑。

登録も勿論、海外に住んでいる人でも入会できるように外国人登録フォームがある様で。だけど外国人の場合はクレジットが、ビザかマスターのみらしいです。


その インターネットマンガ방 は →  こちらから

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

■韓国人の勉強意欲 오탑노트(まちがいノート)

2010年4月25日(日)

P1050189

今回、韓国から持ち帰った物の中で오답노트(誤答ノート)なるものがあるんですが、これがまた普段の韓国人の勉強意欲を垣間見ることのできるノートbook

このノートは勉強する為だけのノートbookな様で、


Photo_2 P1050039_2

오답
誤答の意味。오답노트(誤答ノート)と書かれていますが日本語的には固いので「まちがいノート」みたいな感じでしょうか。西面の동보서적(トンボ書籍)で3000Wで購入。


↓↓拡大してみてください。

P1050190
P1050192
P1050194
これで私も少しは勉強する意欲が出るでしょう・・・・?笑

ノートbookの裏側にURLがありました。他にも可愛いheart04のが沢山あるみたいhappy01
こちら→ 날고싶은 자작나무(飛びたい白樺)

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■韓国語文法辞典♪

2010年4月23日(金)

Untitled_2

韓国語の文法・・・

本当によく似た微妙~に違うのが沢山ありますよねcoldsweats01

覚えても、それが
完全なものじゃないと忘れてしまったり頭の中で 「あれ?どうだったっけ?sweat02」と自分の判断に確信がもてなかったり・・・。

今まで
文法辞典は高いからと「朝鮮語辞典」も持ってるしいいや!
なんて思ってきたけど、やっぱり必要・・・

で、  韓国語文法辞典(日本語版) 4380円
    한국어문법사전(韓国語版) 24000w

韓国語版は安いけど詳しい説明は韓国語だろうしなぁ・・・sweat01

でも、 한국어문형표현(韓国語文型表現100 建国大学出版部)
    9000w  

も捨てがたい・・・。

初級から中級の学習者が知っておくべき韓国語100文型1つひとつに解説と例文、練習問題などもあるらしい。韓国語のみだけど難しい単語を使っていないから初級の人でも十分読めるらしい・・・。

例えば、日本人にとってややこしい

-것 같다 と - 나 보다 の違い
-ㄹ 거에요 と 겠어요  の違い などなど

解りやすく解説されているらしい・・・。

もうちょっと考えようっとsweat01

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■T-moneyストラップ♪

2010年4月21日(水)

Tmoney 

今まで釜山に行く事が多かったのでハナロカードを使っていたのですが

Photo
こないだソウルへも行って釜山でもソウルでも使えるT-moneyに変更note

Ca390256 Ca390258_2

6000Wでした。

Photo_2 



一瞬、これ欲しい、と思う私・・・
 あ、おばさんだ 笑。

めちゃくちゃファンという訳ではないけど、こないだ남섬(南島)へ行ったのもあって、ちょいと欲しい、な~んて思っちゃいました 笑。

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

■韓国から持ち帰った物 

2010年4月17日(土)

Ca390116

旅行話はちょっとひと休みして。

今回の旅行で韓国から持ち帰った物達・・・

いつも行く前は
 
「今回は服でも買うぞ~!」
と思いきや・・・

まんじゅう 
お菓子 
袋ラーメン もう食べちゃって画像なし 笑。
ビタミンC 
フリーペーパー 2種 0円
ノート  
シール 
パック  0円
クレンジング 0円
つけまつ毛 
ピアス 

他には、大量のレシートの各観光地のパンフレット・・・・ 

皆さん・・・韓国行った時、もっと色々買いますか? ふふふ

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■Hi! KOREA と Hi! PENPALで韓国人友達を探そう!

2010年2月16日(火)


Hi_korea

やっぱり、

語学学習やお互いの文化などを知るには国際交流が一番sign01happy01

こないだ、Hi! KOREAのサイトの管理者の方から相互リンクのお誘いをいただき喜んでリンクさせて頂きましたnote

そこでちょっと記事で紹介させていただきますshine

Hi!KOREA!

Hi!KOREA!

↑上の各バナーからどうぞshine

これで貴方も韓国語レベルUP間違いなしsign02

って、言いながら勉強やたらにサボっちゃってますが^^;

                                 
                  にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

■今日はバレンタインデー♪

2010年2月14日(日)

358

うぅ~ん 美味しそうなケーキcake・・・・

今日はバレンタインデーheart04ですね。

バレンタインheart02と言えば恋人同士も盛り上がるでしょうが、


なんと言っても学生時代に「好きです」が言えなくて

チョコを渡してドサくさにまぎれて告白をする、というアレが一番ドキドキheart01するんではないでしょうか・・・(管理人もかつてはそんな時が・・・cat

そういえばこないだ友達とT急ハンズに一緒に行った時に何やら面白いチョコレートが沢山ありましたnote

1 11_5

4 8

9 寿司にたこ焼きにサンドイッチ、果ては薬にしか見えないチョコまで 笑。ではでは皆さん、ステキなバレンタインデーをheart04

                                
                  にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧