« ■ジャンル別の単語達(14) 自然 자연 ①地上にあるもの | トップページ | ■上田城 真田幸村 in 長野県上田市 »

■ヘタでも韓国語でも会話がしたい ㅠ.ㅠ

2010年5月14日(金)

Ching_2

韓国語の勉強をして単語をいくら暗記し文法を勉強しても
日本人からしたらなかなか実際に流暢に話すのが難しい韓国語・・・。 

勿論、外国語といえばどの国の人でも難しいもの。
ですが元々の音の数が少ない日本語の音。
通じたと思ったら返してくれた韓国語が聞き取れなかったり。

っという事でやはりできるだけ実際に
韓国語で会話できる環境をつくる事が大事だと
韓国語で会話ができる人を日韓交流サイトで探してみた。

が、なかなか、これが難しいsweat02

まず
韓国語だけでなく日本語もできる人でなければならない。
なぜなら質問する時には
日本語だからだ 笑。

そして日本語ができるといっても少しだけだと文法について質問した時に
相手に説明するだけの余裕がなく

時には、こちらが純粋に勉強する為なのに恋愛を目的とした男性もかなり多く、

恋愛目的ではないのでソレを回避する為に
「結婚しています」 なんて言ってみたりしたら即連絡不通、

女性から連絡が来ても、こちらが
「嵐」に興味がないとわかると連絡不通、

なんて事が・・・ まれに、いや、結構ある 笑。

「んじゃぁ お金だして習いに行きなさいっ!」 

なんて声が聞こえてきそうだけど

金銭的に余裕がない 笑。

やはり、気長に探すしかない、が答えだ ㅋㅋㅋ

そう、私の希望する人は

「え?なんて?もう1回」

「もう1回っ」

「ごめん もう1回」

と、聞き取れない韓国語を幾度に渡って聞きなおしてもイライラしないお方が希望 笑。

え?贅沢? 笑。         
    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

|

« ■ジャンル別の単語達(14) 自然 자연 ①地上にあるもの | トップページ | ■上田城 真田幸村 in 長野県上田市 »

01komachiのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

]こんばんは[E:moon3
お久しぶりですwink

私も韓国のメール友達を探すために
募集なんかをかけて見ましたが、オンニの言うように男性は恋愛、女性は嵐って感じですねcoldsweats01
その仲でも気の合う人が1,2人いてますが・・・
韓国語の勉強っていうより普通に日本語で情報交換しあってますねsweat02

あー
どうやったら韓国語がうまくなれるんだろcatface

投稿: kana | 2010年5月15日 (土) 00時06分

■kanaちゃん

何回も×2も聞き取る練習して慣れるしかないんだろうけど
その環境をつくるのって以外に難しい?涙笑。

投稿: komachi | 2010年5月16日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152860/34690528

この記事へのトラックバック一覧です: ■ヘタでも韓国語でも会話がしたい ㅠ.ㅠ:

« ■ジャンル別の単語達(14) 自然 자연 ①地上にあるもの | トップページ | ■上田城 真田幸村 in 長野県上田市 »