« ■ソンスンホンと松嶋奈々子が共演「ゴーストニューヨークの幻」アジア版 | トップページ | ■ジャンル別の単語達(14) 自然 자연 ①地上にあるもの »

■国宝 松本城 in 長野県松本市

2010年5月13日(木)

P1050351

2010年GW 
岐阜県→長野県→群馬県 周遊ぶらぶら旅。

5月3日
 午前8:45watch 「美鈴湖 森の国キャンプ場」 を出発し

   
「国宝 松本城」 をめざすdash

松本城は以前は深志城(ふかしじょう)と呼ばれていて、市民からは烏城(からすじょう)とも呼ばれているらしいです。写真家や一般のカメラ小僧cameraさんにも人気の高いお城で、私も写真を撮るのが好きなのでとても楽しみheart04にしていましたhappy01

松本城の詳しい歴史は→
こちらから

そして 午前9:15watch  「松本城」 到着。

所が周囲になかなか駐車場が見つからずsweat01 かなり時間を掛けて駐車場所を確保。
 
やはり連休というのは突発的に時間を要する問題も生じるので朝早く起きて出発して良かったcoldsweats01

そして入り口に到達。

P1050342  P1050343

P1050344


少し進むと広く広がる場内の景色。
奥には本殿に入場する門らしきものが見えます。




P1050350

本殿入場門に到着。しかし・・・sweat02 
す、すごい
人・人・人 。ず~っと後ろまで行列が続いている。
うっ、周りでも十分楽しめるとの事で残念だけど本殿入場は諦め例の写真cameraスポットも含め、周りを探索する事に。


私はいつも写真を撮る時は色んな角度から

「こっちからがいいか」 「それともこっちからいいか」 と瞬間的に考えてcameraを撮りますが、

ここ
松本城でも

P1050349
  P1050345 

北アルプスが良い感じ     松の木を入れようとしたが城が隠れ過ぎ

P1050354  P1050356_2 

う~む正面もなかなか     斜めからとるとまた立体感がステキ

でも私の一番のお気に入りheart04は記事上の大きな写真 笑。


P1050352 最後に水面に映る松本城と一緒に。やや水が汚い気が 笑。

以上、 カメラcamera好きの自己満カメラ講座終了 笑。

こうしてしばらく場内をうろついて ここ松本城の探索は終了note
次はここ長野県にお別れして

  
群馬県「草津温泉spaに向かう事にdash

                         にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

|

« ■ソンスンホンと松嶋奈々子が共演「ゴーストニューヨークの幻」アジア版 | トップページ | ■ジャンル別の単語達(14) 自然 자연 ①地上にあるもの »

07国内旅行 やっぱり日本も好き♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152860/34646553

この記事へのトラックバック一覧です: ■国宝 松本城 in 長野県松本市:

« ■ソンスンホンと松嶋奈々子が共演「ゴーストニューヨークの幻」アジア版 | トップページ | ■ジャンル別の単語達(14) 自然 자연 ①地上にあるもの »