« 2010年5月21日 | トップページ | 2010年5月25日 »

2010年5月23日

■志賀高原道路 雪の回廊 in 群馬県&長野県

2010年5月23日(日)

Ca390333_2

2010年GW 岐阜県→長野県→群馬県 周遊ぶらぶら旅。

5月3日 時間は午後1:50watch

今回の一番の楽しみだった
志賀高原道路 
    
「 雪の回廊 」 へ向かって出発sign03

P1050453  P1050460 

P1050459
 しばらく進むと美しい景色shineが広がります。

← 山に沿って、ず~っと続くロープウェイを横目に。



そうしてまたしばらく行くと・・・


Ca390326何やら急に車rvcarが混んできました。
進むんで行くと、そこが

 
草津 白根山 上信越高原国立公園 
だと発覚し立ち寄って行く事に。



Ca390332  Ca390334

P1050489普段私はスキーもスノボもしないので雪snowを見る事eyeが滅多になく雪snowが沢山あるだけではしゃいでしまいます smile 
← カメラcameraの望遠機能を使って少し遠くを見ると皆さんスキーを楽しんでいるのでちょっぴり私もやりたくなりました 笑。



さぁっ トイレtoilet休憩も済ませて 「雪の回廊」 めざして再び出発!

そして時間は 
午後3:30watch

P1050490 いつもテレビでばかり見ていた

   
「雪の回廊」にいよいよ突入です♪




P1050492  P1050493

雪の高さはピーク時ではないけれど、それでも迫力満点で猛暑sunの中、涼しい気持ちのいい風typhoonがとても心地良い感じですnote

でも、アっという間に通り過ぎ、今度はさっき通った

「雪の回廊」を少し進んだ地点で上からそれを眺めます。

P1050494うひょぉ~、なんて幻想的な光景shineなんだろう。
とオートバイから落ちそうになりながら体を傾けて撮影cameraimpact 笑。
なんというか、実際の景色を見ているのか何か絵を見ているのか綺麗過ぎてそんな風に感じました。



こうして初の
「雪の回廊」を体験して、
次は、
なるほど珍100景でも取り上げられていた
群馬県長野県を跨いだ地点にある珍しいホテル、
「渋峠ホテル」「日本国道の最高地点」を目指して出発ですsign03

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月21日 | トップページ | 2010年5月25日 »