« 2010年5月19日 | トップページ | 2010年5月21日 »

2010年5月20日

■草津温泉 湯畑探索 in 群馬県

2010年5月20日(木)

P1050391

2010年GW 岐阜県→長野県→群馬県 周遊ぶらぶら旅。

オートバイを駐車して

 さぁっ 「 湯畑spaを探索sign01

別府や黒川には何度か行ったけど、ここ草津は初めてhappy01
思ったよりも硫黄の匂いはしない感じ・・・。


P1050390
湯畑のすぐ目の前には
何やら上るのが究極にキツそぉ~な長~い階段が。
何か神社かしら。 
ここは後回りにして先に
湯畑に。



P1050394  P1050395

P1050396
湯畑の周りには沢山の旅館や飲食店など立ち並び。





すると、すぐ横に何なら行列が。


上州名物 「 焼まんじゅう 」 と書かれている。
食べたくて購入 笑。

P1050447  P1050448


ん~ いい匂いheart04美味しそぉ~な
おまんじゅうsign01
でも・・・食べてみたらタレのついたパン菓子だった。
ちょっぴり残念、どう見ても
まんじゅうだし名前もまんじゅうなのに 笑。

P1050400   P1050401

P1050418

  そしてこちらが「湯畑」。




前の方にはコバルトブルーのお湯が沸いていて。


P1050419  P1050420

P1050438
昔はここに共同風呂があったみたいですが
今は整備されてないそうです。




今回は温泉には入れず探索だけで残念だけど今度来た時はゆ~っくり無料の共同浴場18ヶ所を堪能したいと思いますheart04
なんやかんや 時間は
午後1:50watch
次は今回のツーリングで一番の楽しみだった

志賀高原道路 「雪の回廊」 向かって出発dashsign03

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月19日 | トップページ | 2010年5月21日 »