« 2010年5月17日 | トップページ | 2010年5月19日 »

2010年5月18日

■韓国女3人旅 パート18 東大門市場 (동대문시장)

2010年5月17日(火)

P3270235 

韓国の旅。 ひきつづき27日。

釜山に23日到着し、26日にKTXbullettrainでここソウルへ。
今まで釜山ばかりだった私が始めての
東大門市場へ。

「 釜山の国際市場みたいなもんかなぁ・・・」

な~んて思っていたら、それよりももっと規模も大きく、
更に方向音痴の私を迷わせる市場 笑。

ただ残念だったのは私のカメラcameraのバッテリーが切れ

ここ東大門市場で写真cameraが撮れなくなってしまいテンションがちょっと下がり気味weep
で、ここ
東大門市場では友達が撮った写真をPCで送ってもらう事に 笑。

P3270203  P3270205

P3270212
まずは見学する前に腹ごしらえする事に。
今回はまだ韓国に来てビビンバを食べていなかったので
ビビンバ定食restaurantを注文。




なんせ初めてなんで市場に突入した後はまるで迷路wobblyの様 笑。


P3270223  P3270224

そして、市場に入るやいなや、その商品の陳列の仕方にビックリeyesweat01 
かなりダイナミックimpactな陳列。


P3270225← この靴は一体・・・sweat02
中や下の方はどうやって見るの?取るの?
これだけ見事に積み上げられるオバチャンのバランス感覚に割腹 笑。熊本城、加藤清正の武者返し(打ち込みはぎ)も真っ青の積み上げ方だ ㅋㅋㅋ



もう歩くfootだけでも楽しい状況 笑


P3270232  P3270224_2

P3270234
釜山に着いてから色々起こってきたゴタゴタなんかスッカリ忘れて子供が遊園地に初めて来たかのようにワクワク 笑。 けど大人なので、そこは表には出さずに顔だけ微妙にニヤつかせながら ㅋㅋㅋ



ん?人がゴッタ返している中、更にゴッタ返している場所が。
見たらテレビで何回か見た事もあるアレ


P3270228_2  P3270229_2

P3270231
「 빈대떡 ピンデットッ 」
パっと見はお好み焼きを焼く様子にそっくり。

だけど油たっぷりでひっくり返す時に飛び散る油がまたダイナミックに見える 笑。


歩けばあるくほどfoot道に迷い、地図を確認しながらの移動。
でも、いつかここを全~部把握してみたぁ~い!
という欲求がふつふつ沸いてくる私でした 笑。  →つづく

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月17日 | トップページ | 2010年5月19日 »