« ■韓国女3人旅 パート13  サムギョプサルと韓国語 | トップページ | ■韓国女3人旅 パート14 KTX 釜山→ソウル  »

■韓国人の勉強意欲 오탑노트(まちがいノート)

2010年4月25日(日)

P1050189

今回、韓国から持ち帰った物の中で오답노트(誤答ノート)なるものがあるんですが、これがまた普段の韓国人の勉強意欲を垣間見ることのできるノートbook

このノートは勉強する為だけのノートbookな様で、


Photo_2 P1050039_2

오답
誤答の意味。오답노트(誤答ノート)と書かれていますが日本語的には固いので「まちがいノート」みたいな感じでしょうか。西面の동보서적(トンボ書籍)で3000Wで購入。


↓↓拡大してみてください。

P1050190
P1050192
P1050194
これで私も少しは勉強する意欲が出るでしょう・・・・?笑

ノートbookの裏側にURLがありました。他にも可愛いheart04のが沢山あるみたいhappy01
こちら→ 날고싶은 자작나무(飛びたい白樺)

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

|

« ■韓国女3人旅 パート13  サムギョプサルと韓国語 | トップページ | ■韓国女3人旅 パート14 KTX 釜山→ソウル  »

01komachiのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152860/34379892

この記事へのトラックバック一覧です: ■韓国人の勉強意欲 오탑노트(まちがいノート):

« ■韓国女3人旅 パート13  サムギョプサルと韓国語 | トップページ | ■韓国女3人旅 パート14 KTX 釜山→ソウル  »