« ■韓国人の勉強意欲 오탑노트(まちがいノート) | トップページ | ■韓国女3人旅 パート15 덕수궁(徳寿宮 ・トクスグン) »

■韓国女3人旅 パート14 KTX 釜山→ソウル 

2010年4月26日(月)

P1040679

韓国の旅。 ひきつづき26日・・・。

釜山AM5:30clock
三原荘を後にし、AM6:00発のKTXbullettrainに乗るためにタクシーcarで釜山駅へ。

P1040663  P1040661
KTXbullettrainは4人以上で割引yenになるらしく韓国人友人もプラスして合計4人なので3000円少しで乗れましたnote AM6:00釜山発→AM8:52ソウル着。まだ朝早いので人はまばら。



初めてのKTXbullettrain。 

不思議に感じたのは予約しておいた切符ticketを受け取った後、KTXbullettrainに乗るまでに改札がなく、切符を通す事もなくそのまま素通り乗車だったこと 笑。 前は改札があった様ですが今はないみたいです。

P1040669車内はこれと言って普通 笑。
私達は4人だったの折りたたみ式の小さなテーブルがついた向かい合わせの席でした。

朝が早かったのもあり、一同はソウルへ着くまでひと眠り。


そうして・・・。 ソウル到着。
       

P1040762_2予約した宿泊場所は당산역(堂山駅・ダンサニョク)から徒歩foot10分程度の所。ソウル駅から地下鉄subwayに乗って移動。

 

 P1040685

そうして無事に宿泊場所に到着。


部屋はとても広く綺麗で、まだ真新しく清潔感抜群の良い雰囲気です。
しかし
友人B・・・ お風呂を見るやいなや

友人B 「 えぇ~ お風呂spa狭いっ ここら辺にチムジルバンないですかぁ?」

友人Dにひと言・・・。

お~い!アンさん今お金ないんでしょうがあぁぁ~! 笑。
詳しくはこちら パート13を 笑)

そして荷物を片して
덕수궁(徳寿宮・トクッスグン)へ出発する事に。そのついでにお昼restaurantにしようとなったのですが、友人Dがこっそりとひと言・・・

友人D 「 お金の件だけど、これからソウルにいる間ずっと昼はキンパブ、夜はホテルで皆でカップラーメンにしよう coldsweats01

えぇえぇぇ~!!

アンさん昨日の夜釜山のサムギョプサルの店で
友人Bの分も払う!って、友達なのにって言ったんじゃないのおぉぉ~! やっぱ酔っての勢いかいっ!!
詳しくはこちら パート13coldsweats01

ソウルに来てまでずっとキンパブとカップラーメンだなんて嫌だあぁぁぁ~!sad


そうして、その後の食事restaurantは・・・ 言うまでもなく・・・。

P1040683
いただきまあぁ~す!涙  →つづく

          にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

|

« ■韓国人の勉強意欲 오탑노트(まちがいノート) | トップページ | ■韓国女3人旅 パート15 덕수궁(徳寿宮 ・トクスグン) »

06韓国旅行紀&行ってみたい所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152860/34384690

この記事へのトラックバック一覧です: ■韓国女3人旅 パート14 KTX 釜山→ソウル :

« ■韓国人の勉強意欲 오탑노트(まちがいノート) | トップページ | ■韓国女3人旅 パート15 덕수궁(徳寿宮 ・トクスグン) »