« ■韓国女3人旅 パート15 덕수궁(徳寿宮 ・トクスグン) | トップページ | ■間違い選択問題(37) 좋았어요/좋네요/다행이네요 »

■韓国女3人旅 パート16 喧嘩勃発 in 국립중앙박물관(国際中央博物館 ・クンニッチュンアンパンムルグァン)

2010年4月28日(水)

P1040757

韓国の旅。 ひきつづき26日・・・。

덕수궁(徳寿宮・トッスグン)を後にし、目的地の국립중앙박물관(国際中央博物館・クンニッチュンアンパンムルグァン)へ向かう一同。

P1040748
 P1040747
建物も大きく迫力があり、入り口に向かう間にも周囲に自然と目が行きます。入り口から少し入って左側の方にチケット売り場があります。
しかし・・・。
ここでとうとう私はキレてしまったのです 笑。


実はさっき観光した
덕수궁(徳寿宮)での出来事。

今回は韓国人友人もプラスして合計4人で釜山からソウルに来た訳だけどソウルはあまり知らないからと韓国人友人が行く所を考えて案内してくれている訳で。

そんな中、突然友人Bがソウルに元々居た友人に少し離れた所で電話を掛け始めた。

友人B 「 突然電話してごめんなぁ~、もう最悪やねん。訳わからん所に連れて来られてぇ~。おまけに一緒に来てる友達はやたらにお金に細かすぎてついて行かれへんわぁ~。最悪ぅ~。アンタに逢いたいけどアカンって言われるしぃ~。」

と電話をしている・・・。声が大きくて一同にすべて丸聞こえ状態。
そうしてウソっぱちばかりをその韓国友人に言うばかりか、話がまるで逆である。

今まで読んでくださった方はお解りのように・・・。

案内してくれている韓国人にも全くもって失礼であり、
友人Bが全くお金のない状態で支払ってくれているのも、その韓国人友人でもある。

お金に細かいと言っているのは、おそらく私の事だろうけどパート13~を見てもらえればそれも明らか。。。 そして誰もその韓国人友人に逢っては駄目だなどとは言っていない。


友人Bのこれまでの数々のいい加減な行動や言動に憤りを感じながらも、それでもせっかくの旅行、こんな所に来てまでという思いが何とか덕수궁(徳寿宮)でもこらえる事ができた理由。

だけどとうとう私は・・・ 博物館でキレてしまった 笑。


私 「 もう明日は昼からでもその韓国人友人と会ってきぃ?ウチらはいいからぁ。」

友人B 「 え?sweat01

私 「 昼からといわず朝からでも会ってきぃ。」

キレた・・・笑。

そうして気まづい雰囲気をかもし出しながらタクシーcarでホテルに戻る一同・・・。その夜に友人Bはソウルに住むその韓国人友人に電話phonetoをし、明日会えるかどうか聞いている様子。 「 お金全然ないねぇ~ん 笑。」なんて言っているsweat02

そうして結局、その韓国人友人にも会うのを断られてしまう友人B・・・。

それでも知るもんかっ!

この時の私は今まで抑えていた感情がいっぺんに噴出したのでした 笑。 →つづく

                                    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

|

« ■韓国女3人旅 パート15 덕수궁(徳寿宮 ・トクスグン) | トップページ | ■間違い選択問題(37) 좋았어요/좋네요/다행이네요 »

06韓国旅行紀&行ってみたい所」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
またお邪魔しますdash

オンニ!
よく我慢しましたよ!think
私ならもうとうにキレていると思いますが、
でもせっかく楽しみにしていた韓国ですし、
オンニもあまりいやな思いはしたくないし、気を使いながらすごしていらしたのだとお察ししますsweat02

でもでも・・・
友達でも親しき仲にも礼儀あり
ですからpoutdash
 
すいません
ついついいらっときたものでお友達のこと知らないで書いてしまいました

投稿: kana | 2010年4月28日 (水) 22時52分

■kanaちゃん

有難う~crying 
こいう事ブログに書くの、どうかな?って
正直少し思ったけど、もう全部書いちゃえ!って思って 笑。
実は「友達」と言っても友人Aは長い付き合いだけど
友人Bは知り合ってまだ浅くて^^;
色々あったけど色々初体験があったから
よし!!っとしよう!
っとか言いながら思い出したら腹ワタがぎゅるぎゅるするけど 笑 ぷぷ
ありがとうね^^

投稿: komachi | 2010年4月28日 (水) 23時17分

よく我慢できたねっ( ̄○ ̄;) 私なら先に支払ってもらって出発2日前に無いから貸してと言われるだけで引いちゃうかもっ(>_<)

投稿: さゆり | 2010年4月28日 (水) 23時38分

■さゆりちゃん

カキコ有難う~^^
そう、実は私もその時に引いたのはひいたのだけど
既にすべてを支払った後だったから 
とほほ の ほ です 笑。

投稿: komachi | 2010年4月30日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152860/34422606

この記事へのトラックバック一覧です: ■韓国女3人旅 パート16 喧嘩勃発 in 국립중앙박물관(国際中央博物館 ・クンニッチュンアンパンムルグァン):

« ■韓国女3人旅 パート15 덕수궁(徳寿宮 ・トクスグン) | トップページ | ■間違い選択問題(37) 좋았어요/좋네요/다행이네요 »